FC2ブログ
 
 
08
07月09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

S15

Author:S15
MHF:
片手スキーのブログでございます。
決してアプカリストの部屋ではございません
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2009 ALL RIGHTS RESERVED.




最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comment
  • Trackback
  • Top
 
08/28

麻雀

Category : 麻雀
今日は麻雀オンリーで過ごしました。最近勝てなくなりましたよっと。
というか前から2位ばっかりだったのですがね!うまくはなってきているのですが、周りもうまくなっているのとみなさんのツモ上がり率がすごい、なにで待つか、その辺の思考が負けているのかも。そうでなければ単なる強運になってしまうので。
ツモはどうしようも無いことなので自分がうまくなるにはどう練習したらいいか少しまとめてみる。

・危なっかしい振り込み回数を減らす(正し鳴き麻雀されて役のみ、ドラ無し確認は状況により気にせず平気で振り込みますが・・・)
・後付け、食いタンのスピードにいいかげん慣れて使ってみたりする
・点数・待ちを気にせず役1個付けて最速テンパイを目指した捨て方をする(上がれるかどうかはまた別)

でも脳ミソ固めて役牌のトイツがあれば無理やり後付けでも鳴くとかほんとはやりたく無い作戦、自分にとってはゴミ手以下なんです。うまい方はそれをしなくても考えて勝ってらっしゃるので牌譜再生を見てると回し打ちがすごく参考になりますね。

やっぱしばらく負け続けても自分のやりたい麻雀をつっぱるべきか…困った!


そして麻雀をご一緒に打って下さる方はハンゲーム麻雀3ロビー17に集まっているので遊びにきてね!どうやら1鯖の片手神も麻雀を覚えた?(ブログで見ただけ)様でwktkして待ちたいところ。
キャラ名:str15 虫網とむぎわらのアバターですので声をかけていただけたらきっと喜ぶ!
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 

No title

こっちではおはつなんだぜ~ってことで麻雀のことなんでちょっと突っ込みをば

・点数・待ちを気にせず役1個付けて最速テンパイを目指した捨て方をする(上がれるかどうかはまた別)

これはやめたほうがええかなぁ~最速を目指すのはええけど、広い待ちじゃないとあがれないし高い打点をださないと勝てませんぜ

8割以上の確率で両面以上のリーチを打つ!これを意識して打つとだいぶ強くなると思いますよ~

自分は後付けとかは嫌いやからせんけど食いタンはやってほうがいいよ!食いタンでドラ絡んでたらそれだけでポイントゲッターになりますしな!

自分がアドバイスできるのはとりあえずここらへんかな・・・
また打ちましょうぜ!

 

No title

ツンデレ黒侍さん
なるほ!むやみやたらにリーチしなければ可能になるかな?シャンポン待ちでテンパイしておいて隣入ったらリーチとか、ドラがあるなら即リーチもあり…役無しテンパイならこんなんでいいかな。と、こういう考えはあるのですが、負け越して勉強するってのもいいかなって思った!
韋駄天の合間にでもまた打ちましょい!

 

(; ・`д・´)

麻雀難しいよね^q^

タンヤオのみ8回よりも満貫1回上がる事を狙う僕です。

最速より最善を目指すべき!と、自分に言い聞かせ…
何がその局の最善なのかは試行錯誤する日々。

ってMOTOさんはうっかりさんなのか!

 

No title

でゅ
MOTOさん=ツンデレ腹黒侍です。うっかりさんって誰れすか\(^o^)/
自分も高めスキーなんだけど黒侍さんやでゅみたいにまだ打ち勝てる実力が無いから負けても勝つ麻雀にしてみよう!
2人ともアドバイスありり!

 
 
  • « new
  • Home
  • old »
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。