FC2ブログ
 
 
05
04月06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

S15

Author:S15
MHF:
片手スキーのブログでございます。
決してアプカリストの部屋ではございません
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2009 ALL RIGHTS RESERVED.




最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--/--


  • Comment
  • Trackback
  • Top
 
07/14

そろそろ

Category : バイク
3年以上エイプのエンジンのオーバーホールをしていないので近々OH予定。
OHするだけじゃつまらないのでチューニングしつつ、無い時間はお金で解決する予定。
社会人の強み。貧乏まっしぐら。今回予定する変更点は
・1・2速ギア流用でクロス化(ドリーム50用ギア)
・ヘッドのツインプラグ化
の2点。
ギアはどうにでもなるのですがヘッドはエンジン屋さんへ加工に出す予定。オートボーイさんですね。わかります。
ツインプラグ化によるデトネーション?そんなのやらなきゃわかりません。そんなことよりもイグニッションコイルの問題
現在使用しているASウオタニさんのイグニッションコイルともう一個追加で問題ないみたいですが
そこでツインプラグ用のウオタニ製コイルを発見。これがポン付けで使える様であればこれがいいのですがね。
ツインプラグ化によるwktkもありますが、ギア変更もかなり効きそう。ノーマル1速ギアの音だけ加速とはおさらば出来る。これで勝つる。
バックステップも装着、タイヤも新品に交換したことですしバイク熱の沸騰が止まりません。
リアタイヤが硬すぎてビート落とすのが大変で筋肉痛なんて恥ずかしくて言えませんね。

ASウオタニ

↑ASウオタニCDI点火車用ツインプラグ仕様のイグニッションコイル(汎用品)
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 
  • « new
  • Home
  • old »
 
