FC2ブログ
 
 
07
06月08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

S15

Author:S15
MHF:
片手スキーのブログでございます。
決してアプカリストの部屋ではございません
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2009 ALL RIGHTS RESERVED.




最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--/--


  • Comment
  • Trackback
  • Top
 
08/04

スクーターというものを少々あなどっていた

Category : バイク
最近会社のバイトの子が新車でスクーターを買ったのでちょくちょく弄ってみている。
YAMAHAの4stJOG(SA39J)EVO2というスクーター。見た目も若者が好きそうな感じ。
しかしノーマルではとてつもなく遅いので弄ってほしいとの依頼が。
正直めんどくさいと思ったけどインジェクションバイクを弄るのは新鮮かなーと思って手を出してみた。とりあえず若い子は見た目から入るだろうけど、スピードが出ないと苛々するタイプの様で、ひとまずインジェクションコントローラーなるものから購入させてみる。KITAKO製のi-mapという代物。
これがまた取り付けがメンドクサカッタ。んで効果はというと
最高速は少し伸びたみたい。でもレブリミットには届いていなかった様子。
んでお次はマフラー。17歳で3万のマフラーとは気合が違う。おじさんちょっとうれしい。
スタッドボルトにマフラーのフランジがささらなくてイラッとしたけど工具で軽く叩いて押し込んでやった。勝つる。
これでそこそこスピード出るようになるかなーと思いエイプとペアでツーリングへ。
ちょwwwwマップ変更とマフラー交換で最高速80㌔っすかwwwっうぇうぇwww
80キロでレブリミットに当たるらしいっすよ奥さん(エイプと併走して計測)。
SA39Jのネットでの情報が少なすぎて参考資料が無いのですがエアクリ交換してマップ3(レブ11000rpm)にすれば85㌔くらい出そうな悪寒。元々マップ3はボアアップ用のマップなので実際は濃い可能性がありますがっが。
ただ気になる事が一つ。30㌔から50㌔までの加速が遅すぎて、50㌔から上で加速する。新車購入でプーリーの破損は考えられないから他に考えられる事は「ハイオク」仕様にしてることかな?納車時の加速の方が速かった。うん。
圧縮12もあって、本人も「ハイオク仕様にするっすwww」って言ってたからスルーしてたけど今度レギュラーに戻させてみようそうしよう。
パーツも情報もほとんど出回ってない状態なので探り探りお手伝いしてみようと思った。
ばいく たのしい もんはん まだ ふっき できない
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 

No Title

jogで遅いとか^^;;;;

俺のTODAY涙目

 

No Title

はーつさん
お久しぶり!
むしろトゥデイのが街乗りスムーズだったような^_^;ハイオクからレギュラーにしてもたつき直ったみたい(^-^)v
今からエイプ君オイル交換しまっす!

 

No Title

俺のXR涙目
買い換えたいけどHONDAが値下げするとか言うし・・・ッ

 

No Title

せんちょ
やぁ!トルネード君からDトラに乗り換えてくだしあ!
トルネード君も希少種だからもったいない気もするけど!

 

No Title

うちの竜巻号は確かに希少種ではあるけど
希少種すぎてパーツがないからメンテナンスできないっていうね。

でも次は多分オフやモタードじゃなくて普通のロードバイクにすると思うよ!
VTRとかCBとかそんな感じの!
ホンダが10年前の値段まで値下げするとか言うから
買い替えのタイミングが掴みづらいのぜ

とりあえず13日から竜巻号に跨って伊豆に走りにいくお

 
 
  • « new
  • Home
  • old »
 
